うちのぼっちゃん

節約をして旅に出よう の別ブログです

コロナがすぐそこに2

利用者、職員双方にコロナ感染者が出た。

 

職員Kさん。

子供の保育園から移されたと思いきや。

子供はどうやら感染していない。

話によれば。

 

通っているジムで感染したらしい。

 

利用者Sさん。

マスクをしないででっかい声で他の利用者に暴言を繰返すしょうがない爺さん。

どこかでコロナをもらってきて、風呂場や送迎の車の中でウイルスを舞き散らした。

そこからの感染は主に男性利用者がメインで。

 

大体鼻だしマスク、中途半端マスク、よく喋る人ばかり。

 

Sさんの隣の女性利用者には意外と感染していない。

いらんことをしゃべらず、マスクはほぼほぼつけている。

 

。。。女は強。。。

 

昨日は女性のUさん。

 

のどが痛くて、なんだか咳が出るのよねと言っていた。

 

咳が出るなら。

 

 

来るんじゃねえ(# ゚Д゚)

 

熱。。。

 

 

37.9度。

 

 

どこかお外からもらってきたらしい。

 

 

強制帰宅。。。

 

検査したら。。。

 

コロナ陽性だった。

 

 

消毒の徹底~~

 

最近りんりんは。。。

 

仕事中に体調不良になり。。。

 

遅刻や早退が多くなってきた。

 

感染はしていないようだけど。

片頭痛と吐き気で途中仕事が出来なくなり。。。

 

Yちゃんから頭痛薬をもらって飲んで。

なんとか治してお掃除復帰。

 

何とか定時までお仕事をやり終え。。。

 

とりあえず本日まで発熱も咳もない。

 

 

ものコンを控えた坊ちゃんは。。。

 

とても迷惑そうに。。。

 

 

僕に近づくなあ~~(# ゚Д゚)

 

あっちいけえ(# ゚Д゚)

 

 

今、ぼっちゃんは本当に大事な時期で。

 

 

ぼっちゃんソーシャルディスタンスです。

 

 

職場では完全防護マスクにフェイスシールド。

 

これが苦しくて。

 

体調悪化の最大の原因になっています。

 

家では飲酒を控えています。

 

そうそう。。。

 

仕事ですが。

 

以前、会長を巻き込み、管理者に食って掛かったことがありました。

 

りんりん最大の大失態。

 

それが原因かは判りませんが。

 

正社員とフルタイム出勤のパートさんに給料が3万円上乗せされるそうです。

今月だけですよ💸

 

よくよく聞けば。。。

 

他の支店ではなくここだけ。

 

「クビだあ」と少々お怒り気味だった会長の態度も最近は少し軟化したようです。

 

 

数百万の黒字があったそうでして。。。

 

そんな。。。

 

お金が。。。

 

あるのなら。。。

 

ギャッジベッドと。。。

 

回診車を買って下さい。

 

体温計と。。。

 

ユニフォームパンツと。。。

 

ナースシューズは。。。

 

全部。。。

 

勿論。。。

 

 

自腹です。。。

 

ステートも欲しいなあ。。。

 

リットマンのやつ。。。

 

最近の買い物の一部

 

www.cecile.co.jp

 

これね。

 

めっちゃ楽です。

 

りんりんは。

定価で1着。

そのあと20%オフで2着も買いました。

 

そんで。

 

今30%オフです。

 

デザインが可愛いという口コミもありますが。。。

 

りんりん的にはダサいです。

 

もう少し待っていたら半額とかになるかも🤑