うちのぼっちゃん

節約をして旅に出よう の別ブログです

土砂降りの我が家

氷見で遊んじゃってる間に。

うちはとんでもないことになっていました。

 

坊ちゃんの部屋が。。。

 

これはほんの一部で。。。💦

酷い雨漏りで☔

 

築40数年の我が家はつぶれかかっています。

 

瓦屋さんに電話をして。

惨状を見てもらって。

 

見積もってもらいました。

完全に治すと200万円はかかるそうですが。。。

 

これを機会にもう家を建て替える決意をしたので。

といっても直ぐはダメ。

子供の進学もあるし。。。

💸の工面の事を考えて。

 

応急処置的な50万前後の補修でと考えています。

 

これをきっかけにもひとつ決心したのが。

 

これの処分。

老朽化した家に荷重がかかるし。

これがあると身動きがとりにくい。

 

二束三文だけど。

引き取り業者に行っては「経年」とかいろんな理由をつけて無料引き取りを。

しかも。

 

引き取ってやるんだよ的な話し方をするところもあります。

そんなわけで。

少しお金をもらえました。

 

ピアノは全く弾かないわけでなく。

余裕が出来たらいい電子ピアノを買おうと思ってはいます。

 

今はそれどころでなく。

生活自体が脅かされているので。

 

安全が優先です。

 

坊ちゃん部屋。

クーラーとか電灯とか電気系統もあるのでそこに水が漏れちゃったりすると。

 

心配です。。。

 

もう勉強どころじゃありません。

 

 

ぼっちゃんですが。

 

ものコン。

 

北信越大会に出場します。

 

当面はそのための練習に専念せねばならず、あんまり勉強に集中できません。

 

でも、誰にもできない貴重な体験。

今、一番輝けているんじゃないでしょうか。。

 

部屋は雨漏りしてるけど。。。

 

今日のお昼は義実家から送られてきたレトルトのビーフカレー

 

と。

 

ダイハツのクッキー(車の点検でもらった)

 

 

夕飯は失敗したワンタンスープ。

 

かなり手間がかかったのに。

どろどろ~~

 

マジへこむ。