うちのぼっちゃん

節約をして旅に出よう の別ブログです

ショック

購入を決め、今、リノベーションの見積もりをしてもらっているところですが。

 

やはり不安になり購入したマンションを査定(売らないけど)してもらおうと登録したところ。

 

以前ちょっとお世話になった穴〇不動産のSさんから久しぶりに電話があった。

見覚えのある名前だったので電話したとのことで。

 

Sさんは。

優良物件をわかりやすく紹介してくれるのだけど。

 

値段は。。

だいたい2000は下らない。。。

 

今回思い切って購入した物件についてもよく知っていて、以前自分も販売にかかわったそうです。

 

その結果。。。

 

りんりんが購入したやつはあんまり好ましくない物件だそうです。

 

電話の向こうで悶絶したようになっているSさん💦

 

しばらく話し込んでいたけどスマホのバッテリー切れで会話が途切れ。

 

りんりん大ショックで寝込んでしまった。

 

次の日落ち着いて。

 

もう一度購入物件の欠点を問い合わせました。

 

Sさんには何の得にもならないけどいろいろ物件について第3者目線で調べて頂き。

 

まず狭小以外の問題点が。

 

駐車場の確保の問題。

オートロックじゃないこと。

 

配管の劣化の問題でした。

 

なんでまず自分に相談してくれなかったのか??

とすごく心配してくださって。

 

とりあえず、この物件は眺望が開けて良い点と。

給湯器の交換をしてもらえたのは大きなメリットで。

 

もうキャンセルできないのでしょうがないといわれました。

 

目をつけた物件が次々に売れても。

 

まず焦ったらだめだそうです。

 

必ずいい物件はまた出てくるのでよく見極めないといけませんね。

 

 

駐車場問題は。

すぐ後ろに比較的安価な駐車場を契約しました。

機械式駐車場だったのが撤去されて建物の中に駐車場があり、これがまだ新しくてきれいです。

ここに抽選で当たれば御の字なんですけど。

借りた駐車場は融雪装置はないんですが職場まで徒歩圏内なので豪雪で車が動かせない時は歩いて行ける。

 

オートロックはもうしょうがない。

 

どうにかしないといけないのが。

配管。

担当のTさんに聞いたり。

リノベの業者に聞いていますが。

 

配管を取り換えるとなると60万くらいはかかるそうで。。

他に2重サッシとかも考えているので予算的にも不安がいっぱいです。

 

洗浄で済む話なのでしょうか?

 

とにかくローンを組むか一括で支払うか月末までに返答しなければなりませぬ。

 

リノベの額が決定しないと金額が判らないので判断できません。

 

あああああ

 

働かなきゃ!