うちのぼっちゃん

節約をして旅に出よう の別ブログです

お盆休み

お盆は4連休です。

 

今2日目です。

息子は9日の化学のテストを最後に夏休みで。。。。

 

さっぱり理解できず。

殆ど0点のようで。。。

想定していたとはいえ心配がつきません。

ここであれこれ本人に言うと。。

 

憤慨します。

テスト終了後はその開放感からか。。。

「入善の風車を見に行く」

と夕方なのにロードバイクで入善に行き、真っ暗で風車など見られず。

挙句の果てにはタイヤがパンクして(夜の九時半)。

 

Lineで別居中の旦那と大騒ぎ。

黒部に迎えに行くのなんのとドタバタでしたが。

 

結局折りたたんだバイクを担いで電車で帰ってきました。

一昨日は高校時代のお友達とご飯、カラオケで帰ったのが夜中の3時。

 

そして、お盆明けごろに関西に行くそうですが。

どこにそんなお金があるのか不明です。

 

先月は学校で眼鏡をなくし39000円の出費。

今月はリュックが破れてきたので楽天で購入値引きでも12600円🤑

 

住宅ローンとか修繕積立金、管理費。。。

その他光熱費、食費etc.etc.

 

 

。。。。。。。。

 

繰り上げ返済したいりんりんは。。

 

意を決し。

 

家計簿をつけ始めましたとさ。

 

坊ちゃんには。

 

節約の事。

家事の事を。

 

学んでもらういい機会だと思います。

 

今元家なんですが、旦那に嫌なことをいわれてフユカイな気分です。

元家は、お風呂とか洗面所とか台所のタライが黒カビでドロドロで。

 

みかねて掃除に来たんですが。

余計なことするな。

お前は関係ない。。

 

何しに来たんだ。

 

ほんとに一緒にいたくない人だなと思いました。

 

今はちゃんと今家があるので、今家で気分を変えれるのでほんとによかったです。

 

お金ないけど。。

 

 

今月は冷房つけ放題なので。

電気代が恐ろしいです。

 

冷房の温度は28度から29.5度から下げません。

ドラム式洗濯機ですが。

休みの日とか洗濯ものの量にもよりますが。

原則洗濯は2日に1回です。

 

トイレには洗い物とかでためた水を使用し。

テレビはありません。

 

携帯はドコモからahamoにしました。

電気は北陸電力からオク〇パ〇エナジーとかいう会社に変更しました。

なんだろうねこの会社。

電気代が安くなるそうなんだけど。

大丈夫なのかな?

 

りんりんはちゃんとちゃんと厚生年金をかけていなかったので。

年金の額がかなり悲惨です。

それなのにとんでもない買い物をしてしまい。

 

年齢のこともあり。

かなりやばいです。

 

でも。

元家は躯体がおかしいのか。

玄関の戸に隙間が出来て。

鍵がかかりませんし。

 

息子の通学には不便な立地なので。

不安はあってもやはりマンションに住み替えてよかったです。

 

これからしばらくはムリですが自分のパソコンを購入して。

 

節約系のブログとかも書ければなあと思います。