うちのぼっちゃん

節約をして旅に出よう の別ブログです

まちなか住宅支援事業補助金

市役所へは3回目でやっと申請が出来ました。

ローンの契約書。

納税証明書。

登記簿謄本。

1リフォーム契約書

2抵当権設定契約書。

1.2は写しです。

 

これらが補助金申請に必要な書類になります。

納得いかないことに。

借りたお金からリフォーム代を引いた金額からの3%が頂ける分で。

 

金額は11万とちょっとです。

 

もらえないよりかはいいけれど。

 

べっきょするので、電化製品及び家具はオール購入で🤑

不動産屋からの口利き(ありがたい)もあり。

割引してもらえるのに。

 

合計70万近くかかった。

というのも。

 

引越代+電化製品代だから。

引越の業者が電化製品も割引で販売していて。

引越と同時に電化製品も設置してほしいりんりんは。

 

冷蔵庫と。

エアコン(2台)と。

洗濯機を購入した。

 

その他はほぼほぼ。

メルカリで出品者様に図々しい値引き交渉をして手に入れています。

 

引越の業者さんの伝手で。

パソコンの回線繋ぐなども得なのか損なのかわからないけど、引っ越し後にやって頂けます。

 

電気も北陸電力より安くなるものがあるらしいです。

 

あれこれ情報が多く、りんりんの頭はパンクしそうです。

 

今日はドコモショップで。

 

ahamoのプランに変更してもらってきました。

20ギガバイト使えるそうで以前から息子にガミガミ責められていまして。

 

でも自力で変更できないので。

計6600円も支払って変更してきました。

 

マンションはフレッツ光なんですが。

それをドコモ光にすれば。

今使用のカードがⅮGoldカードなんですが。

10%ポイントが付くそうです。

 

フレッツ光とどちらが得なんでしょうか???

 

パニックになりそうです。

 

息子は動画見放題なのでウハウハです。

 

先週の水曜日はりんりんの仕事が休みだったので息子の大学まで送り迎えしてやりました。

5月からは毎週そうなりそうです。

 

夏休みには運転免許を取らせて。

りんりんの車を貸して、車通学させようか。

なんてことも。

 

今考えているところです。

りんりんは徒歩通勤です。

 

まあ。

今の職場でも。

色々やらかしているので。

いつまで居座れるかはわかりません。

 

お昼は頑張ってお弁当を作ってやろうかな?

 

今日はドコモの帰りに新居へも息子と行ってきました。

 

「狭いんだよ!」

 

とちょっとまんざらでもなさそうな坊ちゃんでした。