うちのぼっちゃん

節約をして旅に出よう の別ブログです

土砂降り三者面談

いろいろと。。。

ブログに書いている内容がテーマがごちゃごちゃで。。

 

こちらの方に分けてみました。

ますますだあれも見なくなりますね。

 

今日は朝の9時から息子の3者面談で。

 

3年になってから成績が落ちました。。。

進学を目指す子たちが、部活を終了して本格的に勉強を始めているのと。

 

息子ちゃんは8月のものコンに向けてがっつり練習しているせいで。

勉強の時間が取れない。

毎日19時帰宅でそのまんま塾にというケースもありました。

 

今年は学校側の期待が半端なく。。。

ぼっちゃん光栄というよりは。。。

プレッシャーに苦しんでいる(あたしには何にも言ってくれない。うるさいとは言うけど)

ものコン出場は高校でも2人しか選ばれず、名誉なことだけど。

 

そのせいで、進学のための授業に出席しにくく。。。

 

もともと大学受験に腰砕け状態の坊ちゃんは。

 

大学に入ったら授業について行かれないと担任の先生に愚痴っていた。

 

航空学校からはラブコールが何度かあって、本人が希望するならと考えてもいましたが。

父親が大学を強く推してくる。

 

それで、しぶしぶ覚悟を決めつつあります。

同じ大学を目指す子はまだいるけど、部活は終了して受験勉強に集中している。

 

今日は塾の日で。

坊ちゃん16時に学校から帰ると、しばらくして塾に自習に行くといってそっから22まで授業を含めて勉強してきます。

 

親としては大学がいいのか。

本人の望む勉強をさせてやればいいのか悩みます。